ジブリ名言集!! -1-


9.台風




これから台風の季節になってきますね。
そこで今日は、大雨洪水雷警報が発令されてるような、ちょっとヤヴァイ状況でも使える名言です。
むしろヤヴァければヤヴァイ程、効果的に働きます。

昨夜から台風の暴風圏内へと入り、あなたの家は危機的状況です!



ガタガタガタ!!!!!


サツキとメイがお父さんとお風呂に入ってる時に吹くような、突風的な風ではなく、ソドムとゴモラを滅ぼした天の火の様な破壊力!


ゎー!瓦が飛んだっ!!

げっ!雨漏りしてるぞ!!

いてっ!!バケツがひっくり返った!!!

床上浸水してるから、今更変わらないよ…。





もうテンヤワンヤですね。
そんな状況の中、あなたはこう言い放ってください。






「大気が怒りに満ちておる…」





その言葉を聞いたみんなは、自然の偉大さ、そして怖さを痛感するのです。
人は自然に生かされている。
そんな謙虚な心を持ちたいものです。


間違っても、王蟲の子どもを人質にとらないように!!!

<<Back  Next >>
引用「風の谷のナウシカ」より

inserted by FC2 system